素どおり

       渓流の自然に囲まれた安らぎの宿
           元湯 富士屋旅館
        福島市飯坂町湯野字新湯11番地
      TEL(024)542-3191 FAX(024)542-3649
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひやっと感 | main | サイクルトレイン >>

カレイ ニ ゲンソク

0

    久しぶりの雨でした。会津の一部では大雨による避難指示が出ていますが、中通り北部は、今のところ大丈夫です。雨不足でしたので、農家さんにとっては恵みの雨、天候に左右されないお仕事の方々にとっても、休息の時間がとれたのではないでしょうか。

     

    夏休み前の連休には、酷使した心身を休めたり、あるいは、不調の原因をいろいろな方法で確かめたり、久々にやんちゃしたら体がついていけなくなったなど、みなさん様々な理由で温泉に入られました。体の異変に気づく頃には、かなり頑張りすぎていることが多いので、あまりひどくならないうちに何か手を打ちたいものです。

     

    全力で挑むとか、一気に仕上げるとか、年齢を重ねれば重ねるほど厳しくなります。しかし、気持ちのうえでは誰もがまだまだいけると思いがちなのですね。

     

    スローな曲、スローな動きのほうが実は難しい。「ゆるやかにしなやかに」生き手本となるような加齢社会を目指したいものです。

    いきもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE