素どおり

       渓流の自然に囲まれた安らぎの宿
           元湯 富士屋旅館
        福島市飯坂町湯野字新湯11番地
      TEL(024)542-3191 FAX(024)542-3649
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 牛とみそ汁 | main | 巻きもどし >>

ごきげんなとき

0

    春の嵐が去った朝、散った桜の花びらを掃きながら、あまり被害が出ていないことを祈りました。

    弱い地震もあって、おそらく皆が寝不足で迎えた朝だと思います。

     

    外出途中ですれ違った人、一緒に居合わせた人、見て機嫌が良さそうなのは圧倒的に女性でした。男性のほうは、ひとりだけ大声で歌いながら自転車をこいでいる方がいましたが、あとは、ちょっとしたことにいらついたり、険しい表情や心配そうにしている人のほうが多かったです。

     

    元気なときもそうでないときも、深呼吸して心地いいときをもちたいものです。

     

    風の影響をまったく受けずにピンと咲くチューリップに勇気を分けてもらったり、久しぶりに行ったカットショップのスタッフのみなさんの働きぶりにうれしくなったり、春はやっぱりいいなあと思いました。

    | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE